So-net無料ブログ作成
検索選択
海外タンブラー ブログトップ
前の10件 | -

嬉しいプレゼント その1 [海外タンブラー]

昨年12月に行ったハワイでお友だちからクリスマスプレゼントをいただきました[るんるん]

スタバ好きの先輩?Mちゃんからは・・・

#96-16oz.jpgCreate Your Own Cold Cup

#96-16oz

 

可愛いクリスマスツリー

 

 

 

このカップは2重になっていて中にメッセージなどを入れられるようになっています!

Mちゃん Mahalo[exclamation×2]


ソウルでスタバ [海外タンブラー]

先日ソウルへ行ってきました[飛行機]

もちろんスタバチェックも忘れません[手(チョキ)]

DSC00213.jpg光化門のスタバ。

仁寺洞と同様ここの看板もハングル

(ちょっと遠くて良く見えない[あせあせ(飛び散る汗)]

 光化門広場と紅葉を眺めながら素敵なコーヒブレイクができる場所です[るんるん]

 

 

 

違うお店でパーリーホワイトのステタン発見[目]

#88-12.jpg#88

12oz

LUCKY PEARLESCENT

ホリデータンブラーです。

 

 

 

 

韓国のホリデー商品はラインナップが少し違うようですね。

日本より落ち着いた感じでしょうか?

DSC00293.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00292.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの国へ行ってもスタバに行くとホッとします[黒ハート]

 


VIA専用・北米ステンレスタンブラー(2009年) [海外タンブラー]

スターバックス初のインスタントコーヒーVIA。

コロンビアとフレンチの2種類があります。

ハワイで探し回ったのですが、パートナーさんの意見は・・・

「来週入って来るかも?」「来月入って来るかも?」「ハワイには入って来ないかも?」とさまざま。

結局ハワイに住む友達にスターバックスのオンラインショップで購入してもらうことにしました。

(日本には配送してもらえないので。)

#72-10.jpg#72

10oz

タンブラーの底から1回分ずつ小分けになったパックを6本入れておくことができるので、お湯さえあればいつでもどこでもスターバックスのコーヒーが飲めるというわけです。

 

 

どうやら販売しているのは北米の一部とロンドンだけのよう。

値段が問題ですが、日本や韓国でも売れるんじゃないかなぁ?

 

DSC02079.jpgオンラインショッピングのおまけに付いてきたのは、アフターコーヒーミント。 

こんなおまけはとっても嬉しい♪

 

 


ペールグリーン?北米ステンレスタンブラー(2009年) [海外タンブラー]

オアフ・カパフル通りのセイフウェイ内のスタバで購入。

#69-16.jpg#69

16OZ

コンコルドステンレスタンブラー

 

写真だとわかりづらいのですが、薄いグリーン(ウグイス色)のステタンです。

ステタンは保温性がいいので本当に便利。

 

 

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

 

今回もハワイではあちこちのスタバに寄りました。

ワイメア・パーカーランチSC内のスタバにいた可愛いパートーナーさん。

観光客だからとおざなりにせず、親身に質問に答えてくれました。

旅先ではちょっとしたことで疲れが吹き飛ぶものです。

 


オレンジ・北米タンブラー(2009年) [海外タンブラー]

ハワイに行ってきました。

もちろんあちこちのスタバに行ってきましたよ~。

ハワイ島ではコーヒー農園に行ったり・・・その様子はぼちぼちアップします。

早速タンブラーから

#68-16.jpg#68 (北米タンブラー)

16oz

ハワイ島コナで買ったタンブラー

 

 

 

 

 

なんの模様なのかは不明ですが、爽やかなオレンジ色が目に飛び込んできて即決でした。


北米タンブラー(2008年) [海外タンブラー]

#060-12.jpg#58

12oz

スリムドライブタンブラー(赤グリッター

 

 

 

 

 

#059-12.jpg#59

12oz

クリスマスタンブラー(ホイル)

日本でも発売されていたのが後日判明。

でもハワイで買ったので海外タンブラーにしておきます。

 

 

 

 

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

 

 

DSC01380.jpg自宅でひとり分のコーヒーを入れる時に使っているのが「ソロフィルター」

ステンレスフィルターなのでペーパーフィルターは不要。

2層になっていてお湯が均等に落ちるようになっています。

(このマグはスタバのものではありませんが・・・)

 

 

 


北米タンブラー(2007年) [海外タンブラー]

#056-16.jpg#56

16oz

ハロウィンタンブラー

暗闇では白い部分がが光ります。

 

 

 

 

 

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

 

 

DSC01369.jpgスターバックスではコーヒー豆を買うとパスポートがもらえます。

コーヒー豆の産地や特徴などが書いてあり、買った豆のシールを貼ってくれます。

私のパスポートは以前配布されたもので古いのですがいまだに使っています。

シールのデザインもいろいろあって貼ってもらうのが楽しみ[るんるん]

 

 


北米タンブラー(2006年) [海外タンブラー]

#052-12.jpg#52

12oz

クリスマスタンブラー

 

 

 

 

 

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

 

カフェラテカフェオレの違いをご存じですか?

大きく分けるとカフェラテはエスプレッソスチームミルクを入れたもの、カフェオレはドリップコーヒーにスチームミルクを入れたもの。

 

スターバックスで言うとカフェラテは「スターバックスラテ」。

スターバックスラテのスチームミルクを少なめに、フォームミルクを多めに入れたものが「カプチーノ」でしょうか。

 

カフェオレにあたるのが「カフェミスト」。本日のコーヒーもしくはディカフェから選んで作ってもらえます。

スチームミルクを多めに、フォームミルクを少なめにするのが「ウェット・カフェミスト」。

逆にスチームミルクを少なめに、フォームミルクを多めにするのが「ドライ・カフェミスト」です。

 

是非その日の気分で飲み分けてみてくださいね。

 


韓国・ハワイタンブラー(2005年) [海外タンブラー]

#043-12.jpg#47

12oz

韓国タンブラー

 

 

 

 

 

#044-16.jpg#48

16oz

ハワイタンブラー

 

 

 

 

 

#045-16.jpg#49

16oz

ハワイタンブラー

 

 

 

 

 

#046-16.jpg#50

16oz

ハワイタンブラー

 

 

 

 

 

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店] 

 

スターバックスドリンクには4種類のサイズがあります。

Short (8oz 約227ml),Tall (12oz 約340ml) ,Grande (16oz 約454ml),Venti (20oz 約566ml)

スモールとかミディアムって言うのに慣れていた日本人にはちょっとややこしいサイズ表示で、

最初の頃は注文するのがドキドキものでした[わーい(嬉しい顔)]

スターバックスではスモール=トール、ミディアム=グランデというルール?があるらしく

ショートの影が薄い北米地域では、スモールと注文したら「トールですね?」と聞き返してくることが多いようです。

私もカウアイ島のスターバックスで「スモールはトールなのよ!」と言いきられたことがあります。

日本のお店でもスモールと言ってすんなりショートは出てこないでしょう。

直接カップを見せて確認するとか、察してショートですか?聞きなおすとか・・・

対応の仕方はお国やお店で違いがあるようですが、きっとスタバ式サイズを周知するためなのでしょうね。

 

スモール=ショートと認識している方、ちょっと大げさですが こんなこと に遭遇するかも(笑) 

 


北米タンブラー(2004年) [海外タンブラー]

#040-16.jpg#42

16oz

クリスマスタンブラーハワイで購入)

動かすと絵が変わる3D

 

 

 

 

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

 

ハワイで2番目に好きなスターバックスはココマリーナセンター内にあるお店。

なにがいいってバリスタさんたちの雰囲気が最高に暖かい!

適度なフレンドリーさが家族に迎えられた気持にさせてくれます。

日本には少ないお年を召したバリスタさんがいるのもいい感じ。

 

ハワイのスターバックスは朝が早い!

ココマリーナ店も朝5時からオープンです。

通勤途中で寄る人がいっぱいいるんでしょうね。

 


前の10件 | - 海外タンブラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。