So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

新しいロゴ [ひとりごと]

テレビニュースでも流れていましたがスタバのロゴが春ころから新しくなります。

 d90e4a46265b4a3f949382332ba907d0.jpg

新しいものにはSTARBUCKS COFFEEの文字がなくなりセイレン(人魚)だけに。

 

 

 

 

コーヒー以外にも事業を拡大するからだそうですがちょっと寂しい気がします。


VIA FRAVORED COFFEE [ひとりごと]

先月ハワイで買ってきたVIAのフレーバーコーヒー[喫茶店]

DSC00506.jpgMOCHAとCARAMEL

なかなか美味しいです。

ほかにもCINNAMON SPICE、VANILLAがありました。

アメリカで評判が良ければ日本でも発売されるのでしょうね。

 

今回は新しいハワイオリジナルタンブラーマグカップ、ベアリスタが発売されていましたが、

ひとつ買ったら止まらなくなりそうでググっと我慢[ふらふら]

 

 

スタバ好きなハワイのお友達からのクリスマスプレゼント[プレゼント]

DSC00514.jpgクリスマスツリーのオーナメント2種。

今年はツリーを出さなかったので置物になってしまいましたが、来年はちゃんとツリーに飾りますね[クリスマス] MAHALO[るんるん]

 

 


ORIGAMI [ひとりごと]

スタバでも1杯分ずつのドリップコーヒーが登場(少し前ですけど・・・)

DSC00153.jpgパーソナルドリップコーヒー ORIGAMI

 

 

 

 

DSC00154.jpgハウスブレンド・ブレックファースト

 

 

 

 

こちらはスーパーコンビニで販売されています。

ほかのドリップコーヒーと比べると豆の入り方が深いのでグッと濃厚な味わい[喫茶店]

カップへのセッティングの仕方がちょっとややこしい気がしますけど、旅行オフィスで使うにはとても便利だと思います。


サービスエリアのスタバ [ひとりごと]

ちょっと前に軽井沢に行きまして、せっかくだからスタバのあるサービスエリアに立ち寄りました[車(RV)]

 

上里SA(関越下り)

 DSC03694.jpg

 

 

 

 

 

暑さを和らげるために屋根から霧?が出ていました。

それでおさまるような暑さではありませんでしたが見た目が涼しげ[手(チョキ)]

 

横川SA(上信越道上り)

 DSC03716.jpg

 

 

 

 

 

ドライブの途中で美味しいコーヒーを飲めるのは嬉しい[るんるん]

それがスタバならなお楽しい[exclamation]


デコレートクッキー [ひとりごと]

レジ横で見つけて、あまりの可愛さに買ってしまいました[黒ハート]

DSC03688.jpgデコレートクッキー

 

 

 

 

お味は・・・すいませんがノーコメント。

観賞用にさせていただきます[わーい(嬉しい顔)]

 

ついでにこちらもお買い上げ~。

DSC03690.jpgアイス用のVIA

 

 

 

 

ホット用同様旅行に持っていくのに便利ですね[手(チョキ)]


ライオンコーヒー [ひとりごと]

ライオンコーヒーと言えばハワイコーヒーブランドの代名詞[喫茶店]

 

DSC02816.jpgハワイの友だちにいただきました。

チョコレートマカダミア

ハワイ滞在中にフレーバーコーヒーって飲んだことがないのに

この香りをかぐと不思議とハワイを思い出します。

 

 

 

DSC02817.jpgこちらもハワイの友だちにいただきました。

コナコーヒー100%

ライトミディアムローストなのでとっても飲みやすいです。

 

 

 

 

 

横浜ベイクウォーター「カフェフラハワイ」でもライオンコーヒーが楽しめます。

DSC02154.jpgあつあつのマラサダと一緒に[るんるん]

あ~ハワイに行きたい[リゾート]


人魚猛獣伝説 [ひとりごと]

穂村 弘さんの「人魚猛獣伝説」[本]

昨年のクリスマスにWEBサイトで連載されていたものをまとめた本です。

DSC02781.jpg

 

 

 

 

 

一般応募されたスターバックスに関する三十一文字が載っているのですが、

私の気持ちを代弁してくれているような作品を見つけてはニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

 

本屋さんで自力で探し出せなく、店員さんに調べてもらったのですが、

持ってきてくれたのはサイン本[exclamation×2]

DSC02782.jpg

 

 

 

 

 

穂村さん、お顔も存じ上げないのですがちょと得した気分[るんるん]


韓国のスタバ [ひとりごと]

久しぶりの更新です[がく~(落胆した顔)]

先月ソウルに行ってきました。

DSC02454.jpgご存知の方も多いと思いますが、仁洞寺のスタバは看板の文字がハングルです。

 

 

 

 

ここだけかと思っていたら、安国駅近くのスタバもハングルの看板でした。

(車窓から見ただけなんですが・・・)

 

スタバのオーダーって世界共通かな?と思って「2%ラテ」を注文したんですがなぜが通じず、 

「ローファットミルクで」と言い直したんですけどさらに通じず。(英語だからか)

結局普通のラテを飲みました。

ソイラテは通じるんだけどなぁ・・・ぎもんだわ[exclamation&question]


マラウィ [ひとりごと]

DSC02209.jpgBEAR PONDで買った豆「マラウィ」

ゲイシャ種

 

 

 

 

知らない豆だったので調べてみました。

マラウィはアフリカ南東部にあるマラウィ共和国の豆。

ゲイシャ種は珍しい野生種で収穫量が少ないそうです。

 

DSC02210.jpg色から見るとミディアムローストでしょうか。

 大きさはちょっと大きめ

 

 

 

 

柑橘系の爽やかな香り。

少し酸味のあるさっぱりした味なので、ストレートで飲むのがピッタリでしょう。

 


BEAR POND@下北沢 [ひとりごと]

美味しいと評判のBEAR PONDに行ってきました。

 DSC02182.jpg

 

 

 

 

 

ニューヨークでバリスタ修行をされたオーナーのこだわりのお店です。

 

DSC02188.jpgカフェラテ

 

 

 

 

 

DSC02183.jpgお向かいの「はらドーナツ」を持ち込んで一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

確かに今まで飲んでいたラテとはまったく違います。

エスプレッソはもちろんのことスチームミルクがスゴイ!

普通にスーパーで買っている牛乳なのに生クリームのようなコクと甘さがある。

いったいどんな技があるのやら、カウンター越しに見ているだけではわかりませんが・・・

 

DSC02190.jpgアイスカフェラテも頼んでみました。

この瓶にエスプレッソ・牛乳・氷をいれて

蓋をしてシャカシャカとシェイクして出来上がり。

 

 

 

 

こだわりのお店なのに気取ったところは全くなく、近所のおばあちゃんが木のベンチに座って

ドーナツを食べながらコーヒーを飲んでいる姿は微笑ましいくらい。

1日に2度も来る常連さんもいるようですっかり下北の景色と生活に溶け込んだお店でした。

 

DSC02187.jpg

 

 

 

 

 

 

そんな様子を眺めながらすっかり長居しちゃって。

あ~、下北に住みたい・・・


前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。