So-net無料ブログ作成
検索選択

ラテアート講習 [セミナー]

やってみたいと思っていたラテアート[喫茶店]ちょろっと習ってきました。

場所はZOKA赤坂店。

DSC03044.jpg

 

 

 

 

 

 

トライアルコースなので、ひとりずつ説明を聞いてバリスタさんと一緒にアートを作っていきます。

DSC03038.jpg使ったのは業務用のエスプレッソマシン。

 

 

 

 

 

ハートかリーフを選べるのですが、あえて難しいリーフに挑戦。

 DSC03039.jpg

なんだかぼやけたリーフになっちゃって・・・トホホ

でも味はバツグンでしたよ(笑)

写真もボケてるし・笑)

 

 

 

DSC03040.jpgお土産はチョコレートケーキドリップバッグコーヒー

 

 

 

 

 DSC03045.jpg

 

 

 

 

 

じっくり習える講習もあるので機会を見つけて行ってみたいと思います。

あ~、やっぱりエスプレッソマシンが欲しい!!!


シルバー ミニスターバックスカード [スターバックスカード]

知り合いの方にいただきました[るんるん]

多分クリスマスに出たものではないかと思います。

2010カード#25-海外.jpg#25

 

 

 

 

日本でもミニカードが登場するといいなぁ。

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

昨年4月ハワイで探し回ったスタバのインスタントコーヒーVIA。

その時はまだ発売されてなく、友だちにネットでこちらを購入してもらいました。

現在はハワイでも買えますが、4月12日には日本でも発売されます。

どんなプロモーションになるのか楽しみです。

 

 


マグ3点セット(韓国) [マグカップ]

先週ソウルへ行ってきました。

ソウルは素敵なカフェがいっぱいありますが、もちろんスタバにもお立ち寄り~[喫茶店]

とはいっても、お買いものしただけなんでけどね。

カロスギルのスタバで買ったのは

 DSC03000.jpg

 

 

 

 

 

DSC03022.jpgマグの3点セット

パートナーさんに聞いたら韓国限定のものだそう。

色合いと柄が韓国っぽい?

 

 

DSC03023.jpg3つとも形が違うけどどれも8ozサイズです。

コーヒー良し、日本茶良しブルーのはアイスクリームやご飯でも[るんるん]

重ねられるから収納場所もとらないのも更に良し。

いい買い物ができましたぁ。

 

ほかにも日本とは違う桜タンブラーやマグ、艶消しメタリックのステタンもありましたが荷物のことを考えてグッと我慢。

桜は日本のより落ち着いて良かったかも。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。