So-net無料ブログ作成
検索選択

ラテアート

渋谷のヴィロンでカプチーノ[喫茶店] DSC02846.jpg

 

 

 

 

 

 

 

下北沢のベアポンドでカフェラテ[喫茶店]

DSC02848.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ラテアートやってみたいです[黒ハート]

その前にエスプレッソマシンが欲しい~。


嬉しいプレゼント♪ [スタバグッズ]

お友だちから嬉しいプレゼントが届きましたぁ[るんるん]

 

DSC02840.jpg2010 スターバーックス オリジナルダイアリー

昨年のクリスマス抽選プレゼント。

私は当選せずガックリしていたので・・・・

ウレシーーー[exclamation×2]

 

 

 

DSC02841.jpg韓国限定 エコバッグ

ペーパーバッグと同じデザイン

日本では昨年ひと回り小さいサイズが販売されました。

これはA4もすっぽり入る大きさ。

さっそくお買いもののお供になりそうです。

 

 

このブログを始めて、スタバ好きをアピールしておいて良かった[るんるん] 

ふうちゃんありがとーー[手(チョキ)]

 


バレンタインプロモーション [国内タンブラー]

1月13日から始まったバレンタインプロモ。

今年も可愛いグッズが勢ぞろいしていました。

#80-16.jpg#80

ストロベリークリーム ステンレスタンブラー

16oz

 

 

 

 

#81-16.jpg#81

カスタードプリン ステンレスタンブラー

16oz

 

 

 

 

パーリーピンクは可愛いのにクリーム色のリッドがなんだかしっくりこなくて・・・

黄色い方のタンブラーのリッドと交換してみたら[exclamation&question]

 DSC02823.jpg

この方がずっと落ち着きます[手(チョキ)]

もっぱらこの組み合わせで使用中。

 

 

 

いつもはあっという間に売り切れるステタンですが、今回のはまだ残っているみたい。

色が問題なのか、いつもより多く入荷しているのか、不景気だからか・・・なんでだろう?


トラベルプレス [国内タンブラー]

 今年の福袋に入っていたスケルトントラベルプレス。

これは福袋共通ではなく、ほかの商品だった方もいるのでは?

#79.jpg#79

約16oz

 

 

 

 

 

最近旅行に行くときはブルックのお手軽コーヒーにお世話になっているので、

出番が少ないトラベルプレスですが、いつものコーヒーを旅先でも飲みたい時には

便利だと思います。

 

[喫茶店][喫茶店][喫茶店]

 

1月4日からスタバーバックスではじまった "One More Coffee"

ドリップコーヒー(アイス・ホット)を注文すると購入当日の2杯目が100円で飲めるというもの。

その場でのお代わりは今までも100円でできましたが、

4月13日まではほかのお店でもお代わりができます。

たとえば・・・

朝近所のスタバでコーヒーを買って出勤。

お昼には会社近くのスタバで100円でもう1杯[喫茶店] なんてことができるわけです。

あっと、レシートが必要ですからなくさないように!


ライオンコーヒー [ひとりごと]

ライオンコーヒーと言えばハワイコーヒーブランドの代名詞[喫茶店]

 

DSC02816.jpgハワイの友だちにいただきました。

チョコレートマカダミア

ハワイ滞在中にフレーバーコーヒーって飲んだことがないのに

この香りをかぐと不思議とハワイを思い出します。

 

 

 

DSC02817.jpgこちらもハワイの友だちにいただきました。

コナコーヒー100%

ライトミディアムローストなのでとっても飲みやすいです。

 

 

 

 

 

横浜ベイクウォーター「カフェフラハワイ」でもライオンコーヒーが楽しめます。

DSC02154.jpgあつあつのマラサダと一緒に[るんるん]

あ~ハワイに行きたい[リゾート]


キルトタンブラー [スタバ以外のタンブラー]

ロコモコサンセット・エンドレスサマー2009で購入したタンブラー

ケアリイのハラウ、ケアラオカマイレのファンドレーザーで販売していたものです。

DSC02775.jpgキルト柄の赤いフェルト可愛い[るんるん]

 

 

 

 

 

 

ハラウの生徒さん達が一生懸命手作りしたものなので大切に使いたいと思います[リゾート] 

 


ホワイト×ブルーグラデーションステンレスタンブラー (2009年) [国内タンブラー]

12月1日に発売のステンレスタンブラー

頭の中がハワイでいっぱいだったので当日買い逃してしまいました[がく~(落胆した顔)]

何軒か電話で聞いてみたけどほとんどが当日完売。

リッドに不備があったのでその分後日入って来る予定だが、いつかは不明とのこと。

ハワイから帰ってきてもやっぱりあきらめられずネットオークションでゲット[手(チョキ)]

とは言え、競合相手がいなかったので原価に近い値段で入手できました。

 

#78-12.jpg#78

12oz

 

 

 

 

 

グラデーションのタンブラーは初めてだと思いますが、

この淡い色合いのデザインは日本人の発想のような気がしますが、

ほかの国でも売っているのかな?

2月にには桜柄ピンクグラデーションのステタンが発売する予定なので楽しみです[るんるん]

 


2010年 福袋 [スタバグッズ]

明けましておめでとうございます。

自己満足のために始めたこのブログも約1年が経ちました。

見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

今年も好き勝手にアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

 

さてさて、年の始めはやっぱり福袋[ふくろ]

おせちを食べる前にちょろっとスタバに行ってまいりました。

5000円のを買おうと思っていったのに、3000円の小さいキャンバストートを見たら欲しくなり、

結局両方お買い上げ~[わーい(嬉しい顔)]

 

◆3000円福袋 DSC02805.jpg

 

 

 

 

キャンバストート(小)に入っていたのは

スリム型ランチボックス

トラベルプレス(スケルトン)

フリース膝かけ

・コーヒー(スマトラ・ハウスブレンド・ヴェロナ 各70g)

・ビバレッジカード 

お弁当が必要なわけじゃないけれどこのタイプのお弁当箱が欲しいなぁと思っていたので

嬉しかったです。それもグリーンのスタバ仕様ですから嬉しさ倍増[exclamation] 

 

◆5000円福袋 DSC02806.jpg

 

 

 

 

キャンバストート(大)に入っていたのは

・一人用コーヒーメーカー (ステンレスカップ付き)

ハート型シュガーポット&ミルクピッチャー

・2段式キャニスター

・コーヒー (スマトラ・ハウスブレンド・ヴェロナ 各250g)

・ビバレッジカード

ひとり分のコーヒーを入れることが多く、いつもはコーヒープレスかソロフィルターを使用していますが、このコーヒーメーカーだとどんな味に抽出されるのか楽しみです。

私的には去年よりも満足度の高い福袋でした[手(チョキ)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。